ブルーボタンブログ

HOME > ブルーボタンブログ > yuya

お久しぶりです

 しばらく更新サボってしまいました いやいや夏がやってきましたね!!!
ん?本当に来たのかな???いや、これからが本番です

この夏休みに一人一人目標を立て(サッカー以外でも)、何が何でも達成して、一つでも成長できたと感じれる夏にしような。

俺もこの間じっくり考えて目標たてたぞ。
トップ      GTV、チーム記録更新に向けてトレーニング
5年生      西毛リーグ無敗
1~3年生    ドリブルのスキルアップ
俺       メタボ対策→腹筋を割る
俺はこの4つの目標に向けてどんな事をしてでも全力で戦います。みんなも各々の目標に向けて全力で戦いましょう。悔いのないように・・・

2009年07月30日|パーマリンク

Our wish

 みんな~「3日間の草津への旅」お疲れ様~

波乱の初日からじょじょに本来のブルーらしさが出始め普段のみんなの力が最終日にはだせたかな?と思います。


さて、後は神に祈るだけ!!!

俺たちはやるべき事はやった。

信じて待ちましょう。

2009年07月05日|パーマリンク

リーダー・仲間

 土日の総体では、なかなか結果が出なくてみんなイライラしてたよな。
でもね、本当に強い人(チーム)って危機に立たされたときこそ自分を信じ、味方を信じ戦えるもんなんだよ。 この間のみんなはそれが上手く出来なかった。

今週はなんとしても2勝しないと6年生の夏の総体が終わっちゃう。。。
  
サッカーの良い所は11人でピッチに立てるとこだよ。ピンチの時こそ仲間は仲間を助けてくれるはず。草津で大暴れして、ブルーボタンの仲間の素晴しさを見せつけてやろう。

そして、ブルーボタンを応援してくれているすべての人の為にも、選ばれた20人とスタッフと保護者が1つになって戦おう。

2009年06月30日|パーマリンク

Never give up

 ここまでの結果はあくまでも途中結果である。可能な限り前を向いて走ろう。

この2日間で結果だけを見ても0-3.2-3.0-0.7-0と調子は上がってきている。徐々に気候にも慣れ始め、本来の力が出てきているような気がするよ。この調子で今週もブルーボタンの底力を見せ付けてやりましょう。

そして、みんなで喜びを分かち合いましょう~♪♪♪

2009年06月30日|パーマリンク

SUMMER BLUE

 今日は1日お疲れ様でした♪

午前中、雨の中練習しちゃったけど・・・ 
明日から学校にみんな行けそうかな?終了後に寒がってた子が数名いたので心配です。。。

来週はついに本番!自分を信じ、仲間を信じていればきっと結果はついてくるよ☆我々もみんなを信じています。

チームは今、いい状態に仕上がってる。 「09年最後の夏」ブルーボタンFCの力を見せつけ、ブルー旋風を巻き起こしちまおー

2009年06月21日|パーマリンク

今週の土曜日

6月27日は大野コーチの誕生日っていうウワサ…

27日はちょうど総体の大会初日だ
悔いのないように精一杯頑張ろう
全日本での悔しい敗戦からいくつかの修正をし練習、試合をしてきたよね
その成果をこの大会で発揮して、まずは予選突破!目指して
チームみんなで力を合わせて頑張ろう

そして大野コーチに勝利というプレゼントをしてあげよーゼ☆

2009年06月21日|パーマリンク

ON・OFF

 日曜日、練習終了後に別の会場で試合に行っているグループがあったので行ってみました。 
あれ?気付いたらびしょ濡れ!!!

試合が終わりリラックスモードに入った子供たちと俺は水かけっこをして遊んじゃいました♪(笑)
まるで前夜Wカップ出場を決めた日本代表のように・・・

俺はあーゆのすごく大事だと思うよ。たった数分前まで目の色を変えてサッカーをやってた子供が、わずか数分もしないうちにあんなに笑顔で楽しめるんだから。


ただ・・・カゼひいてない?今度はパンツも持って来いよ(*。<)

2009年06月08日|パーマリンク

どうも

 今日はみんなありがとう。
みんなに素晴しいプレゼントをもらう事ができて嬉しいです。

来週も厳しい試合が続くけど、チーム全員が1つになって笑顔で本大会進出を決めちゃいましょう。
選手、スタッフ、保護者が力を合わせればブルーボタンはきっと素晴しいチームになるはずです。

やったろーゼ!!

2009年05月10日|パーマリンク

仲間

 最近気付くとみんなにこの事を話しているような気がします。

 でもね、本当に大切なことだよ。
色々な小学校から集まってサッカーをやっているみんなは、週に数日しか顔を合わせていないんだよ。
友達に自分のことを知ってもらう事ってすごく大切なことだと思う。
少ない時間で自分の事を友達に教える事、友達の事を本当に知る事って難しいかもしれない。

でも、なぜ今になって俺がこんな事を言うかってゆうとね。みんなにもっともっと仲間を大切にして欲しいんだ。  試合をしている時、応援してもらえると嬉しいよね?ゴールした時みんなで喜べたら喜びは倍増するよね?

みんなは同じブルーのジャージを着て、同じブルーのユニホームを着ているブルーボタンの仲間なんだよ。常に同じ気持ちで一緒にサッカーを楽しんで欲しい。これがみんなに今一番伝えたい俺からの願いです。   

2009年05月04日|パーマリンク

第2期生ブルーボタン卒団性へ

卒団生のみんな!卒団おめでとう。

みんな覚えてるかな?新チームだけでの初練習前のミーティングで俺とみんなは目標を立て約束したよな?その目標、達成できなかったこと本当悔しいよな。(>л<)  俺も悔しい。

仲が良く本当にサッカーを愛していたみんなとだからこそ本当に悔しい。  俺がプレッシャー与え過ぎていたよな。ごめんなm(_ _)m

みんなに言いたいことはこの間卒団式でも言ったけど、「悔しい思いをした者には成功がある」って事。きっとまだまだ可能性を秘めたみんなだから(神様が悔しさの薬)くれたんだよ。みんなは中学、高校・・・で、俺はこれからのブルーボタンで・・・信じて頑張ろう。そして、結果が出たとき、報告に来いよ。そして、結果が思うように出ないとき、相談に来いよ。俺はいつまでもみんなの見方。
なぜならみんなはBBSCの卒団生。  『We are BBSC family』なんだからな♪


最後に保護者の皆様、約3年間の長きに渡り応援ありがとうございました。子供たちはもちろん、我々も皆様の声援には、心打たれるものがありました。共に笑ったこと、共に流した涙や汗は決して忘れません。 
それから、先日は素晴しい贈り物ありがとうございました。大切に使わせてもらいます。早速、日曜日に使わせてもらいましたが、子供たちも大変喜んでいました。これからはより一層ゴールの喜びを与える練習が出来るよう工夫していきます。  また、BBSCはこれからも一歩一歩成長し続けます。応援よろしくお願いします。

2009年04月03日|パーマリンク

新チームのみんなへ

4月になり進級おめでとう!

今週ついに開会式。  この冬にやったこと、卒団生から学んだことを思い出し、楽しんでサッカーやろうな。

ゴールをたくさん取り、ゴールをブルーのカラー一色に染め上げましょう♪

2009年04月03日|パーマリンク

ブルーボタントレセンチーム 2期生のみんなへ

 お疲れ様でした。

思い起こせばみんなと出会ってからの3年間、辛い事も楽しい事もありましたね。

初めて会ったときはみんなまだまだ幼くて、ニコニコ楽しそうにサッカーをしてたね。団子のように1つのボールを追いかけていた頃を覚えてますか?あの時感じたのは、この学年は仲が良くて楽しそうな学年だなと思いました。

しかし、1期生が引退しみんなの代になってからの6年生は・・・ 

                                      つづく

2008年10月05日|パーマリンク


ページTOPへ戻る

Copyright (C) 2008-2009 BlueButton Soccer School. All Rights Reserved.