ブルーボタンブログ

HOME > ブルーボタンブログ > 小学生総体結果

小学生総体結果

『小学生総体予選』

予選11組会場【桐生ユーユー広場Bコート】
※別ページ地図参照、桐生市相生町3-444

≪6/23土曜≫
①12:00~ ブルーボタン 0-1 岩神少年SC
全日本少年サッカー県大会6位の成績を持つ対戦相手、厳しい戦いになることは予想された。
1stピリオドは攻勢に出た。パスをまわしてチャンスも作ることができてシュートチャンスもあった。しかし、ゴールすることが…
2ndピリオドになると相手のパスカットの罠にはまった。縦パスをことごとく狙われてしまって速攻を許す展開に…
3rdピリオドで失点、ミドルシュートを入れられてしまった。ブロックが一歩間に合わなかった…
県大会上位のチームとも戦えると確認できたことは収穫だったが、やはり勝ちたかった試合だった。

②15:00~ ブルーボタン 6-0 新里中央FC
先ほどの試合の反省から、両サイドの攻撃を確認…
1stピリオドから左サイドを中心に攻撃、今大会初ゴール!
中盤の構成を変えることで2ndピリオドまでにゴールラッシュ!FWの調子も上がってきた!
3rdピリオドはDFを入れ替えてカウンターの対策!失点0が素晴らしかった!
この調子を明日も持続していきたい!

≪6/24日曜≫
③10:00~ ブルーボタン 3-1 伊勢崎ヴォラーレJFC
この試合が重要だった。1stピリオド右サイドからいきなり先取点!
2ndピリオドではFKからゴールで追加点!さらにCKからも3点目!
3rdピリオドは相手の総攻撃に耐える時間が続く…
1失点したが勝ちきることができた!

④14:00~ ブルーボタン 3-0 FC鼻高
なかなか自分たちの攻撃が単調になってしまい、歯車が狂っていた。
1stピリオドからどんどん選手交代を行い、リズムチェンジ…
なんとか2ndピリオドまでに3点を取ることができた!
3rdピリオドは5年生が活躍!今後に期待したい!

≪6/30土曜≫
⑤11:00~ ブルーボタン 7-0 吾妻ジュニア
1stピリオド、なかなかいい流れにならなくてゴールに嫌われてしまう。それでもようやく強引な形でゴール!
2ndピリオドからはリズムよくボールを動かしてゴールラッシュ!
3rdピリオドは5年生が活躍!半分以上は5年生の得点だった!

⑥14:00~ ブルーボタン 1-1 桐生川内FC
先ほどの試合に続いて立ち上がりから嫌な展開…
自分たちのリズムが狂ってしまい単調な攻撃となってしまった。
そんななかでのFKからの失点…
トラップミスやヘディングミスなどが多くて反省ばかり残る試合となった。
県大会では、この引き分けがいい薬となってもらうようにつなげていきたい!

※予選結果はこちらをダウンロードしてください。

※県大会組み合わせはこちらをダウンロードしてください。

『小学生総体県大会』
≪7/8日曜≫1回戦【甘楽ふれあいの丘】
⑦9:00~ ブルーボタン 0-1 高崎KⅡ
朝から雨、グランドは水たまり、条件は一緒、キックオフ!
なかなか両チームとも水たまりの影響で思うようにプレーできない場面が続いてしまう。
メンバーチェンジから攻撃のリズムチェンジ!しかし、エリア内で水たまり付近でファールをとられてPK、失点…
この試合一番のシュートチャンスも水たまりの影響なのか、決めることが出来なかった。
せっかくの県大会、天候だけに仕方ないけど…

今大会では岩神やKⅡ、全日本少年サッカー大会県ベスト8の強豪チームを相手に好勝負ができた!でも勝ってないことは現実、また練習がんばろう!

県大会初日結果はこちらをダウンロードしてください。

NCM_0013.jpg

DSC_0245.jpg


2012年07月11日


ページTOPへ戻る

Copyright (C) 2008-2009 BlueButton Soccer School. All Rights Reserved.