ブルーボタンブログ

HOME > ブルーボタンブログ > 2011モスバーガー杯県大会結果

2011モスバーガー杯県大会結果

「モスバーガー杯」に新トップチームが参戦しました。応援ありがとうございまいた。

---------予選リーグ-------------

11/26(土)【和田橋Aコート】

(1)ブルーボタン 4-0 ジュダリスタ(新規チーム)
今期から参戦した新しいチーム、どんなチームか探りながらの出足は好調だった。なかなかリズムをつかめずにいたがコーナーキックから先制点!その後は緊張も和らいだせいか2点目、3点目を取れた。後半もゴールラッシュと思ったが、うまくいかずに4点目のみとなった。初戦ということで硬さも見られたが、久しぶりの公式戦勝利でいい流れにのれることを期待したい!

(2)ブルーボタン 6-0 中居キッカーズ
GTV杯に続き対戦!同じ学校の子も多くて負けたくない試合だった!選手たちの気合いもあって攻撃陣が活躍!結果的には6点取ったがパスミスも多くて反省の残る試合だった。4年生のさらなる活躍を期待したい!

11/27(日)【和田橋Aコート】

(3)ブルーボタン 0-4 中川
このグループで一番の強豪!しかし、前日の反省点が生かされずに何もできなかった試合だった。パスミス、コントロールミスが目立ち、一人一人の技術なども差があった。今後につながる敗戦となることを期待したい!

(4)ブルーボタン 2-0 中央
先ほどの敗戦の影響を心配していた。1試合1試合に集中することを徹底して取り組んだ!先取点がポイントだったが、さすがにキャプテンのゴールはチームの雰囲気を盛り上げた!コーナーからの追加点も練習の成果が出ていた!練習で取り組んできたことが試合に出ていたと感じた!失点0に抑えたことも含めて、この勝利が自信になることを期待したい!

12/3(土)雨天順延

12/4(日)【和田橋Aコート】

(5)ブルーボタン 1-0 片岡小
強い風の中での試合はあまり経験が無かった。前半風下の影響でなかなか前に運べない、パスがつながらない。相手GKのキックがあわやゴールというとこまで飛んできた!しかし、無事前半を失点0で乗り切って後半へ…
後半は風上でマイボールの時間が続いた。それでもなかなか相手GKの壁を突破できない状況を途中出場の選手が一蹴した!ショートパスをつないで相手GKとの1対1!冷静にゴール左に流し込んだ!みごとチャンスをつかみとった。守備も失点0と安定してきた。今日の風のある試合を経験できたことが次につながると期待したい!

---------2次トーナメント-------------

12/10(土)【和田橋Bコート】

(6)ブルーボタン 8-0 FC片岡
決勝トーナメント初戦、緊張するな!というのが無理だと思ったがいきなり先制点!これで一気に流れが来た!ゴールラッシュをみせて8得点!サイドからセンタリング、コーナーキック、ドルブルシュートなど練習の成果を一気に見せてくれた!この感覚を忘れずに戦ってくれることを期待したい!

(7)ブルーボタン 1-1(PK1-3) KⅡ
前半、自分たちのリズムでサッカーをできた!効果的なプレスとパスワークで相手を翻弄し、いい流れから得点を奪えた!しかし試合終盤に相手の前へ前へのハイパワーに押されてコーナーから失点、追加点を狙うべく選手交代で活性化を図った!しかし1-1のままPK戦に突入…
残念ながらPK負けとなったがこの試合が貴重な経験となったことを期待したい!

12/11(日)【和田橋Dコート】※敗者復活戦

(8)ブルーボタン 2-1 高崎北SC
滑りやすいグランドに悪戦苦闘しながらの試合となった。そんな中、FKから得点!流れにのってどんどん得点が生まれるかと思われたが…
なかなかリズムにのれずにカウンターからミドルシュートで同点とされてしまった。
後半からリズムを変えるべくFW選手交代!
突き放す得点がなかなか決められなかったが、終盤ついにその交代した選手がゴールをこじ開けてくれた!やはり練習でやっていたことがここで発揮された!
この勝利がチームの一体感を生んでくれたと期待したい!

(9)ブルーボタン 1-0 堤ヶ岡SC
試合序盤、なかなかパスのリズムが悪くてテンポが上がらなくて出足も遅かった!これでは自分たちのリズムに持っていけないと感じていたとこだったが、チャンス到来!相手のミスから待望のゴールが奪えた!最後までゴール前につめていたことが良かった!これでリズムがよくなるかと思われたがイマイチ…
前日と同じで終盤に足が止まってしまいピンチの連続!それでもなんとか逃げ切って勝利!県大会出場を決めた!県大会でも活躍してくれると期待したい!

12/17土曜【和田橋Bコート】5~8位決定トーナメント

(10)ブルーボタン 0-2 アラジン
開始直後いきなり失点!立ち上がりの悪さを露呈してしまった。守備の中心選手を欠いていたところにいきなりだった。その後、落ち着きを取り戻したかに見えたが追加点を許してしまう。後半から普段に近いプレーを見せることができるようになってきたが、得点をとるとこまで行けなかった。4年生にとっても勉強になる試合になったと期待したい!

(11)ブルーボタン 0-4 KⅡ
この予選中に一度対戦した相手だった。全員の登録選手をピッチに送り出したが、相手のプレッシャーに対応するプレーがなかなか出来ずに後退するばかりで前進できなかった。この試合を通して自分に必要な技術というものを再認識できたのではないかと思う。県大会に行けばレベルの高い相手と戦うことになる。もっと厳しい戦いになる。1/14の初戦に向けてこれからがスタートという気持ちで取り組んでくれることを期待したい!

※応援ありがとうございました。西毛地区8位で1/14から始まる県大会出場を決めました!

最終結果表をダウンロード

---------県大会-----------

1/14土曜【和田橋Cコート】

(12)1回戦 ブルーボタン 0-3 FC尾島ジュニア(東毛地区1位)
県大会初戦、緊張するなといっても難しかったと思う。前半、なかなか自分たちのリズムでパスがつながらなくて四苦八苦した。どこからでも狙ってくるシュートにブロックに行けず失点…その後またロングシュートで2失点…

後半はようやく早いテンポでボールをつなげることができるようになり、相手エリアでのプレーが多くなった。しかしシュートまでは打たせてもらえない。県上位チームの守備の意識の高さを見せつけられた!

そしてミスからドリブル突破を許して3失点、それでも相手の運動量が落ちてきてスムーズにボールが動かせるようになったことでようやく攻撃が機能しだした。

県大会で上位に入るためにも、この試合で通用したこと、通用しなかったことをもう一度練習から取り組むことで次に対戦したときには今日と違う結果となることを期待したい!

※応援ありがとうございました。残念ながら初戦で敗退しましたがこの経験はきっと貴重なものとなったと思います。

県大会結果表をダウンロード

※応援にお越しの皆様、駐車証が必要になりますのでダウンロードしてお使いください。

IMG_3092.jpg

IMG_3188.jpg

20120115_170158.jpg

20120115_170220.jpg

2012年01月29日


ページTOPへ戻る

Copyright (C) 2008-2009 BlueButton Soccer School. All Rights Reserved.