ブルーボタンブログ

HOME > ブルーボタンブログ > 昨日の

昨日の

4年生の練習は「はだし」で練習してみました
いつもと違い人口芝の良いグラウンドで練習ができたので♪

気温もちょうどよかったし、靴を脱いでみんな気持ちよさそうでした
まぁ滅多にやらないことなので、ボールを蹴ってちょっとイタイと言ってる子もいましたけれども…(^_^;;)

ドリブルとパス
はだしでやることでボールが丸いこと、ボールの感触がとてもよくわかったと思います
どこでボールを蹴ればよいかも感じやすくて当てる場所も目で見てわかるしね

最後にゲームをする前は接触プレーでの爪が危ないので靴をはきましたけど
「ゲームも脱いでやっていたい」 「靴をはくとなんだか変な感じ」 
「スパイクはやっぱり蹴りやすい」
みんなもいろいろ感じてくれたみたいです

そんな日曜日の練習でした(^o^)/

2008年11月03日


ページTOPへ戻る

Copyright (C) 2008-2009 BlueButton Soccer School. All Rights Reserved.